Twitter

■このサイトのTwitter

管理人雑記

所信表明未満の記事

[カテゴリ]サイト運営[更新日時]2016/07/04 AM 01:51

今から遡る事13年前、男子新体操を猟奇的なほど愛してしまった元男子新体操選手だった専門学生がいました。

 

その専門学生は、男子新体操への愛が強すぎるあまり、他の人にも男子新体操の魅力を知ってほしい、むしろ知っておいてもらわないと困ると思いウェブサイトを作りました。

 

世の中はまだブログやYoutubeというものが無い時代に、なけなしのバイト代でパソコンを買い、男子新体操の魅力を伝えたい一心で全く知りもしない HTMLを独学で学び、男子新体操の動画を公開したり、専用の掲示板やチャットなどを通してファン同士の交流を図っていました。

 

その後、別の男子新体操普及活動に従事する都合により、そのサイトは放置、その普及活動の任を解かれた後は特に音沙汰無く暮らしていました。

 

まーその「彼」というのは僕なんですけどね。

 

気がつけば、時代はブログやSNSやYoutubeといったものが世の中に溢れ、誰でも簡単に情報発信が出来る時代に。

 

昔は、ネット上に数えるくらいしか存在しなかった男子新体操の動画や写真や記事も、今やいろいろな人が発信しており、簡単に見つかるようになっていました。

 

僕は思いました。


「もう、僕が頑張んなくても誰かが勝手にやってくれる」

 

そんな日を望んていたし、嬉しい事だったんだけど、でもちょっと寂しいような微妙な気持ちで、昔からは考えられないほど盛り上がっている男子新体操の様子を モヤモヤした気持ちを抱えながら横目に見てる時もありました。

 

ただ、いろいろあって もろもろ吹っ切れました。

 

という事で、男子新体操のウェブサイトを作りました。

 

作ったというか昔、やってたウェブサイトをリニューアルした感じになります。

 

自分で更新できればそれに越したことは無いのですが、なかなか そんなに頻繁に更新する事は出来ないので、割りと自動で情報を収集して反映してくれるような作りになっています。

 

労をかけずに情報を集約しておけば、このサイトに来ただけで 他のサイトをいちいち確認しにいかなくても 男子新体操に関する最新の情報はまるっと手に入るような そんな作り。

 

今はコンテンツがすっかすかなのですが、これから埋めていきます。

 

しばらくは、原曲紹介のサイトになりそうですが、やるからにはどこにも負けないくらい男子新体操への変態的なほどなまでの愛情に満ちたサイトにしたいと思います。

 

今 大きく盛り上がっている男子新体操。

 

シルク・ド・ソレイユやCM出演やタレント化やドラマ化など10前までは鼻で笑われた事が今、全て実現しています。

 

そして、男子新体操は これから間違いなく 大きな波を迎えます。(特にこの夏)

 

その波は男子新体操を更なる高みに押し上げるものなのか、荒波として男子新体操を飲み込むものなのかはわからないのですが、来るべき時のために大切な情報を間違いのないように伝えられるよう 今は準備をしておきたいのです。

 

掲載内容のクラブ紹介や大会情報などは一人では決して収集しきれるものではありません。(特に地方大会や演技会の情報を渇望しています)

 

地道に活動を続けていく中で、一人でも多くの人の助力の元、価値ある情報を伝えていきたいと思います。

 

時に男子新体操はその特異性から メディアに見世物パンダのように扱われてしまう事があります。

 

もっと違う男子新体操の本質的な魅力を知ってほしいのに、それらがおもしろおかしく曲解されてしまったり、本来知ってほしい事が伝わっていない事が多々有ります。

 

そういうことを少しでも多く減らし、小さなチャンスを大きな希望へと変えられるようにサイト運営を頑張っていきたいと思います。

 

奇しくも、数年ぶりにサイトを再開した今日は どこぞの国の独立記念日ですね。

 

このサイトが男子新体操の新たなる自立への架け橋となりますように。

 

あえて数年ぶりに この名前を使いたいと思います。


僕を昔から知る関係者の皆様 拡散のほどよろしくお願い致します。


KIRIMOMI ~男子新体操の総合情報サイト~ 管理人  きりもみ豆腐

[更新日時]2016/07/04 AM 01:51

■【管理人雑記】の新着記事一覧
所信表明未満の記事

[カテゴリ]サイト運営[更新日時]2016/07/04 AM 01:51

【管理人雑記】の過去の記事一覧を見る

MRG-TWEET

Twitter上から「男子新体操」のキーワードの含まれたツイートの一覧

Sponsored Link